きららかネットワーク

きららかネットワーク

お知らせ

七夕ですが・・・HP更新一旦停止のお知らせ

平成29年7月7日

きららかネットワーク理事の布目です。

七夕ですね。先日、射水市内各所に七夕用の竹をお届けしました。あなたが市内で見かけた七夕飾りは、もしかすると私たちが切ってきた竹を使ったものかもしれませんよ。ちなみに新湊地区に流れる内川沿いの七夕飾りの竹は、弊会のシニアメンバーが準備いたしました。

さて、大変個人的なことで恐縮ですが、わたくし布目は7月6日をもちまして休暇が終了となり、8日より海上勤務に復帰いたします。

思い返せばこの休暇の8割くらいはきららかネットワークの活動に費やしました。それもこれも、きららかネットワークでの活動が充実したものだったからです。活動の多くは地道なものですが、それでも時おり新鮮で、刺激的で、挑戦的な事も多くあります。具体的に今回の休暇中にあったことを挙げると、イノシシが罠に掛かっているのを間近で見たこと、チェーンソーを持って山奥まで薪の原木を取りに行ったこと、竹保管庫の屋根を貼ったこと、古民家カフェ構想の件で学生諸賢と侃々諤々の議論を交わしたこと・・・など、挙げ出したらきりがありません。

次回の休暇は、来年2月頃と予定されています。鬼が笑ってしまいますね。そのため、私が今年きららかネットワークで活動するのは実質終了となります。

さて、前置きが長くなりましたが、私が抜けることでしばらくHPを更新する人が居なくなってしまいます。そのため、HPにおける近況報告等の更新が一旦停止となってしまいます。更新が無いと活動停止中と勘違いされかねませんので、ここできららかネットワーク自体は今後も山本代表の陣頭指揮の下、ほぼ毎日活動する予定である旨お伝えしたく存じます。
先日開始したコラムは船上で時間を見つけて書きためておいて、携帯電話の電波が繋がるようになったらアップロードしようと考えております。
Facebookは学生メンバーの皆さんが今後も更新を続けてくれるとの事です。学生ですので当然平日は授業や課題で忙しいため、平日の活動は紹介し難くなってしまいますが、その点ご了承いただきたいと思います。若人達の今後の活躍に期待したいと思います。

それではまた会う日まで、ごきげんよう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)