きららかネットワーク

きららかネットワーク

未分類

薪を探してます!

薪を探してます!

きららかネットワーク理事の布目です。
私事ながら今月中ごろ半年ぶりの休暇に入り、きららかライフを満喫しております。

さて先日、久しぶりに炭でも焼こうかな~と山に行ったところ・・・

ま、薪が無い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

正確には、薪はあるのですが乾燥が十分でないものしかありません。
乾燥していない薪を燃やすと、炭窯の温度が十分上がらず、良質の竹炭が焼けません。
また、ピザ窯で燃やすと不完全燃焼となり、煤が出てせっかくのピザが真っ黒になってしまいます(竹炭を入れてるので元々ちょっと黒いんですけどね笑)。
現在は苦肉の策で、ホームセンターで購入した薪を使用しております。もちろんお財布には厳しい状態です。

いやはや、去年のうちに薪を用意しておくべきだった、と反省・・・(´・ω・`)

というわけで、すぐに使える十分に乾燥した薪を探しております!
もし薪を譲って下さるという心優しい方がいらっしゃいましたら、問合せフォームよりご連絡ください。
皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げております。

※建築資材の廃材等は無垢材であれば特に問題ありませんが、合板等は接着剤等が食用竹炭に付着するおそれがありますので遠慮させていただいております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)