きららかネットワーク

きららかネットワーク

お知らせ

きららか里山塾 #4 〈今回は漫画肉と落語も!〉

きららか里山塾 #4

今年の夏もそろそろ終わりが近づいてきました。
本年最後の夏に、学び、楽しみ、美味しいものをおなかいっぱい食べて心身ともに満たしませんか?

里山塾最終章のプログラムをご紹介します!

 

IMG_7504

〈学び!〉
学び担当である梅本清一(北日本新聞社相談役)の講話内容は、「不思議な富山湾と循環社会」について。
富山に暮らす私たちにとって富山湾は外せないPRポイント。
そんな富山湾の不思議とは一体なんなのでしょう・・・?
そして循環社会というキーワードはどう絡んでゆくのか。

 

IMG_7499

〈娯楽!〉
娯楽部門では、富山で活動する劇団からくり玉手箱の主宰者いろふぁが、落語に挑戦!
上方落語の演目の1つである「指南書」を現代風にアレンジ。
知ってる人も知らない人も楽しめる内容で語ります。

 

FullSizeRender (30)

〈食べる!〉
最後のしめくくりは楽しいお食事の時間。
私どものオリジナル商品である竹炭を使用した黒いピザ生地に、好きなトッピングをのせるピザづくり体験ののち、
自慢のピザ釜で焼いた出来立てのピザをお召し上がりください!
他にも、手作りダッチオーブンで(お肉と)野菜を美味しく蒸しあげた「きららか鍋」、
さらに新名物「マンガ肉」をご提供!
マンガ肉とは、漫画やイラストなどでよく描かれている肉の塊が一本の骨に突き刺さったような形状のもの。
それを具現化してしまう秘密兵器をきららかで作ってしまいました!!
今回が初お披露目になります。
 

タイムスケジュール

10:30~受付
11:00~講話「不思議な富山湾と循環社会」(梅本清一)
11:30~現代風アレンジ落語(劇団からくり玉手箱 いろふぁ)
12:00~お食事(ピザづくり体験、きららか鍋、マンガ肉)
13:30終了予定

 

参加費

学生300円
大人500円
ひと家族700円

 

場所

〒939-0311 富山県射水市西高木795

 

FullSizeRender (31)

メンバー一同お待ちしております!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)