きららかネットワーク

きららかネットワーク

お知らせ

[7.25開催] きららか里山塾#2 ~地元の小学生と楽しくピザ作り体験♪

[7.25開催] きららか里山塾#2 ~地元の小学生と楽しくピザ作り体験♪

46ac2a6a

第2回目のきららか里山塾が開催されました。
今回は、地元、射水市西高木のPTA協力のもと、約15人の子どもたちが遊びに来てくれました。
きららか里山塾で自然について学び、楽しいピザ作り体験を行いました。

IMG_7665
きららかネットワークは地域の自然を守り、活用する。
自然が好き・地元が好きな人々の交流を広げていきたいと考えております。

IMG_7684
待ちに待ったピザ作りです!
生地を広げて、食材を乗せて。子どもたちみんなで作りました。

IMG_7701
きららか特製窯で焼き上げ完成!!
みんなでテーブルを囲み楽しく焼き上がったピザを食べました。
子どもたちの「美味しい」という言葉が聞けてよかったです。

夏休みの思い出になったかな??またみんなで遊びに来てくださいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)