きららかネットワーク

きららかネットワーク

お知らせ

ピザパーティー開催報告

6月4日(土)に西高木の古民家にて第一回目となるピザパーティイベントを開催致しました。
クラウドファンディングの達成に力を貸してくださった方々に声をかけ、約25名の方に来ていただくことができました。

窯にもピザもこだわっております!
窯は設計から施工まで全てが手作り!
こちらのページにて施工写真も公開しております。完成までの工程もぜひご覧ください。

 

IMG_0752
きららかネットワークは、黒河と青井谷の竹資源を利用して竹炭を作り、活用する活動を行っております。
その竹炭を食品添加用の粉にし、ピザ生地に混ぜ込んでおります。写真の通り、生地は黒いです! 竹炭の粉は粒子が細かいので、味はほとんど変わりません。

 

IMG_7056
アクアルーチェさんが歌で会場を盛り上げてくれました。
暖かさを感じるライブで、是非またこの場所で聞きたいな~と!

 

IMG_0767
ピザを食べている皆様の笑顔を見て、今回のピザ釜制作で、地域を盛り上げ、皆様に喜んで頂くというきららかネットワークの思いが少しでも届けられたのではないかと思いました。

今後も、子どもから大人まで楽しめるイベントを企画しております。ぜひ自然と人に触れに来てください!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)